変大佐の備忘録

「こころのなか」

本が出ます

 お久しぶりです。お知らせすることがあってブログを更新しました。
 ついに! ぼくには全く関係ない遠い話だと思っていましたが!

 小説同人誌を出させてもらえることになりました!内容はまだ詳しく言えませんが、Rewriteのシリアスなこたこと本44pになる……予定です。本文はすでに書きあがっていて文字数にすると2万字強で、読了速度に換算すると44分ほどになるっぽいです。なんか4が多くて不吉……

 ネタが降ってきてから完成までおおよそ二ヶ月。自分の筆の遅さを痛感しますが、いつかは長編や一次創作で本を出してみたいものですね……

 10月の鍵点にサークル参加予定です。抽選になるかもなので確定ではありませんが。ノベルティとして今考えてるのはニリンソウの押し花しおりとかタオル風ドット絵小鳥のアイロンビーズ/ナノビーズ用型紙とかですが……ニリンソウの栽培って今からでも間に合うのかな……あとタオル風ドットを同人活動に転用していいのかいまいち不安が……

追記:調べてみたらニリンソウの開花時期は4〜5月だったので、押し花計画は詰みです。ありがとうございました。

追記2: タオルドットも流石に使うべきではないと判断して取りやめました。折衷案として、ニリンソウの栞をナノビーズ(4分の1サイズのアイロンビーズ)で作ってみようと思います。

 ともかく新個人サークル「変ぱいあ」も立ち上げて、右も左もわからぬまま同人の世界へ飛び込んでいきますが……是非、応援していただけると嬉しいです。
 それでは。

 ……サークルのwebサイト、新設した方がいいかなあ……